TOEIC無事終了!?

例によって最後のほうは全く時間が足りず、一か八かの「オールA」状態でしたが。 (^^ゞ

しかし文法問題など、以前よりはだいぶ自信を持って回答できましたし、
リスニングもかなりの部分聞き取れるようになった!・・・ような。

でも、おそらくあんまり得点アップにはつながっていない気がします。
努力の成果が点数に結びついていないというか。

・・・・ということで、また7月に受験いたします。

普通なら本日はやれやれ・・・とお休みするところですが、
結構ノリノリで勉強続けてます。
(なんだか、休んでしまうとこのイケイケ気分が抜けてしまいそうでもあり・・・)

めざせ、600点!

(今回は・・・ん~ 465点ぐらい ? )

[PR]

# by fl-mamasan | 2017-05-22 18:52 | Comments(0)  

初夏のライブのお知らせと・・・

K.あきえさんから、語りライブのお知らせと、
「素敵な春の日の思い出」 のお便りが届きました。

『透明な風のリボンが幾筋も空からほどけて舞い降りてくるような音』
っていったい・・・?

ぜひお読みくださいませ (*^^)v

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&


お元気でしょうか?
春は三寒四温を繰り返しながらやってくると言いますが、今年は特に大揺れのよ
うに感じます。
でも、空気の中には春の香りがいっぱいです。
近所のお家ではチューリップがいっぱい元気で咲いています。

5月と6月の音金のお知らせです。
春もさらに進んで季節は初夏を迎える頃と思います。
物語の世界で、ゆったりしたひと時をご一緒していただけたら嬉しいです。
心よりお待ちしております。

5月7日日曜日は、3時からの公演です。
作品は、杉みき子作「かもめ」「白鳥」「かも」「ふくろう」「白さぎ」「かっ
こう」「ふたたび かもめ」
安房直子作「うさぎ屋のひみつ」です。

6月11日日曜日は、3時からの公演です。
作品は、杉みき子作「旗」「にじの見える橋」
工藤直子作「ねこはしる」です。


音や金時は西荻窪駅北口より徒歩3分くらい、
杉並リハビリテーション病院の前の地下のライブハウスです。
お店の電話は、03-5382-2020です。
音や金時のホームページは次の通りです。
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/


開場は開演の30分前です。

チャージは、大人2300円、子供は半額です。

ご注文により、お飲み物も召し上がれます。


ちょっと前までは風が吹くと、思わず肩や首をすくめていたのに、
いつの間にか風に吹かれて気持ちいいと感じている自分に気が付きました。
やっぱり春なんですね。

特に春風には人の心を妙に陽気にさせる何かがあるような気がします。
中学の頃、生物の授業で校庭にある植物を観察するために外へ出たことがありま
した。
あれも、たしか春でした。
嵐のようなものすごい風が吹いていました。
髪の毛はぼうぼう、スカートは ばさばさ。
しゃべる声も吹き飛ばされるようなものすごい風でした。
そんなすごい風に吹かれて、私はなんだか変に楽しくなって、理由もないのに笑
いが止まらなくなってしまったことがありました。
もう一人の友達も伝染したのか、二人でけらけら笑って、先生や他の友達に呆れ
られたことがあります。

あれほど発作的にひどくはありませんが、やっぱり春風に吹かれると、私はうき
うきした気分になって来ます。

そんなうきうき気分で春風の中を歩いていると、頭の斜め上から綺麗な音が響い
てき
ました。
透明な風のリボンが幾筋も空からほどけて舞い降りてくるような音です。
ああ、あの音がまた聞こえた!
私は思わずちょっと立ち止まって耳を澄ませました。

寒い時期には聞こえない音なのです。
ウィンドベルというのでしょうか?
どこのお家とははっきり分からないのですが、
おそらく二階の窓辺にあるのでしょう。
温かくなって、窓を開けるようになったのでしょう。
運がいいとその辺りを歩いていると聞こえるのです。
風に吹かれて何カ月ぶりでまた聞こえたあの音!
なんだかとても嬉しくなりました。

そよそよと吹く春風は、
いろんな花の香りを運んでくれます。
綺麗な音もかなでてくれます。
心を訳もなくうきうきさせてくれます。
猫ちゃんや小鳥が恋をするのも、やっぱり春の魔法のせいでしょうか?
[PR]

# by fl-mamasan | 2017-04-11 08:48 | Comments(0)  

さくら便り

桜に恵まれたエリアに住む幸せ。
昨日自転車でぐるりと回ってきてあらためて実感です。

まずは、いつもの川沿いから。

毎年感嘆しますが、
川に覆いかぶさるように幾重にも枝を伸ばした
たっぷりとしたボリュームの花・花・花・・・・。

温かいとは言え、曇りがちだったのでお花見グループもちらほらですが、
あすはさぞかし…といった感じ。 (*^^)v

ぐるっとまわって、以前住んでいた団地エリア。

高級マンション群にすっかり様変わりし、新しく植えられたちびっこ桜が花開いていました。
あの子供たちを見守っていた大きな大きな桜たちはどこへいってしまったのか・・・。
多くは伐採は避けられないとしても、何本か残されたはずなのに。

Papasan情報では、いやいやあるはずだよ、養生されてるからわからないんじゃない?とのこと。
確かにぐるぐるまきに衣をまとった大木が何本かあります。
今年は難しいのかな。
来年は元気に咲いてくれますように。

お隣の高校の桜はあんなに元気。
心に残る素敵な入学式だったでしょうね。 (*^_^*)
団地の桜もあれと競い合うくらい立派な桜たちでした。
いつかあのちびっこ桜もあのくらい大きくなるのかな。

最後にこれは夜のお散歩で。
兄②と見上げたお風呂屋さんの前の児童遊園の夜桜。
公園のすべてを覆いつくすように広がった桜がそれはみごとです。
桜の枝の間から月も明るく輝き、
花々が囁きあうように、かすかに風にゆれて。
いつもいつも、はしゃぐ子供たちや、ベンチで寛ぐお年寄りを
優しい木陰で守っている桜です。
いつまでも、そこで私たちを見守っていてくださいね。

さぁ、今日も柔らかな風を深呼吸!

[PR]

# by fl-mamasan | 2017-04-08 06:41 | Comments(0)  

14年目の「シンクロ BON・BA・YE!」

みにT君が12歳のころに頂いたはずなので、かれこれ14年物のCDです。

ここ一番、めげずにがんばるぞ~ ( お~ !!!)

という時の応援ソングとして、何度聞いたことでしょう。

体の中にわずかに残っていた元気のもとに火をつけ、燃え上がらせ・・・。

桜がいつもよりゆっくりと咲き始めた今日この頃。

行きつ戻りつしていた我が家の時計も少しずつ順調に時を刻み始めているようです。

思うところあり、3月で職場を卒業。

もう、適当なところでいいや~と 半ば投げ出していた TOIECも
また受験することになりました。

(これも 兄②の おかげですね~ (*^^)v )

ちょっと前まで思っていたより はるかにハイスペックな私を目指しちゃっております。

春は新たな始まりの季節ですね・・・。 

[PR]

# by fl-mamasan | 2017-04-05 18:34 | Comments(1)  

今朝の一曲!

「相棒 メインテーマ」  佼成ウィンドオーケストラ

いや~、カッコイイ!

トランペット隊の高らかな歌いこみもさることながら、

途中に入る サックス? クラリネット? 
( すみません、わかりません! (*^^)v )

のソロのこじゃれたメロディーラインが秀逸。
(s高の定期演奏会あたりで、パートリーダー級が吹く姿が目に浮かぶ・・・・)

ほんとに、世の中には私の知らない素敵な曲がたくさんありますね。
(実は 「相棒」は ほとんど見たことなし・・・・)

で、5回目。

(ん~、このピロピロ感は やっぱりクラかな・・・?)

[PR]

# by fl-mamasan | 2017-03-09 08:24 | Comments(0)