人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら便り

桜に恵まれたエリアに住む幸せ。
昨日自転車でぐるりと回ってきてあらためて実感です。

まずは、いつもの川沿いから。

毎年感嘆しますが、
川に覆いかぶさるように幾重にも枝を伸ばした
たっぷりとしたボリュームの花・花・花・・・・。

温かいとは言え、曇りがちだったのでお花見グループもちらほらですが、
あすはさぞかし…といった感じ。 (*^^)v

ぐるっとまわって、以前住んでいた団地エリア。

高級マンション群にすっかり様変わりし、新しく植えられたちびっこ桜が花開いていました。
あの子供たちを見守っていた大きな大きな桜たちはどこへいってしまったのか・・・。
多くは伐採は避けられないとしても、何本か残されたはずなのに。

Papasan情報では、いやいやあるはずだよ、養生されてるからわからないんじゃない?とのこと。
確かにぐるぐるまきに衣をまとった大木が何本かあります。
今年は難しいのかな。
来年は元気に咲いてくれますように。

お隣の高校の桜はあんなに元気。
心に残る素敵な入学式だったでしょうね。 (*^_^*)
団地の桜もあれと競い合うくらい立派な桜たちでした。
いつかあのちびっこ桜もあのくらい大きくなるのかな。

最後にこれは夜のお散歩で。
兄②と見上げたお風呂屋さんの前の児童遊園の夜桜。
公園のすべてを覆いつくすように広がった桜がそれはみごとです。
桜の枝の間から月も明るく輝き、
花々が囁きあうように、かすかに風にゆれて。
いつもいつも、はしゃぐ子供たちや、ベンチで寛ぐお年寄りを
優しい木陰で守っている桜です。
いつまでも、そこで私たちを見守っていてくださいね。

さぁ、今日も柔らかな風を深呼吸!

by fl-mamasan | 2017-04-08 06:41

めざせ歌って踊って吹ける経理のおばさん!の 「踊って」もついにスタート。元気な3人息子の母mamasanのブログです。


by fl-mamasan