人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 行き先 」

今日の一曲。 新しいスタートにぴったりの曲です!

私の大好きな創作家 ( 何しろ、作詞はもとより、児童文学作家であり、切り紙とイラストを合わせた絵描きさんでもあり・・・)の

長井理佳さん作詞の楽曲です。

「New Chorus Friends」という中学生向き? のコーラス集に収録されているので
 
合唱コンクール等で使われることも多いようなのですが、
元コーラスお○さんの私としたことが、
今まで実際に聞いたことが無かったのです。

『ビルの谷間の とんがった空が

どこまでも どこまでも ロケットみたいに高い日・・・』

もぉ、出だしのこれだけでズッキュ~ン!!! です。 (*^^)v

なぜかと言いますと。

私は快晴の日の新宿高層ビル街に行くと、

真下から見上げると四方から大空に向かって真っすぐに伸びていく
そのスピード感?を何かに切り取りたくて堪らなくなる・・・。

ああ、この感じは何? に
答えていただけたのが、この歌詞なのかも。
なぁんて、勝手ながらスッキリしてほくほくしております。

この続きにも躍動感ある歌詞がアップテンポな生き生きとした楽曲で彩られています。
理佳さんの作品のふんわりした優しい雰囲気のファンの方も必見です。
新しい一面に触れ、好い意味で裏切られますよ。

ぜひ、皆様聞いてみてください。

https://youtu.be/7Z4EtZRqpxE

(友人に理佳さんはいろんな曲の作詞もしてらっしゃるのよぉ (*^_^*)と
ご紹介したくてネットを検索していて初めて出会ってしまいました。

そして、私の中の Rika Nagai 作詞楽曲のベストワンが
入れ替わってしまった一瞬でありました・・・。)







by fl-mamasan | 2019-04-01 10:33

めざせ歌って踊って吹ける経理のおばさん!の 「踊って」もついにスタート。元気な3人息子の母mamasanのブログです。


by fl-mamasan